ジャニーズのJr.とデビュー組との違いってなんだろう

世の中のあいまいにしかわからないこと第二弾です。

今日のテーマは「ジャニーズのJr.とデビュー組の違い」です。

 

ジャニーズはもちろん知ってますよね。イケメンアイドル集団ですね。

 

SMAP解散、嵐活動休止、関ジャニ∞渋谷すばる脱退。この辺はまだついていける。

さすがに国民的話題なので。でもJr.ってなんだ?若ければJr.なのか?

 

KAT-TUNがメンバーの頭文字っていうのはみなさんも知ってますよね。

Kis-My-Ft2の名前の由来知ってます?なんとこれも頭文字らしいですよ。

北山、千賀、宮田、横尾、藤ヶ谷、玉森、二階堂。びっくりだよね。知らないよね。

キスマイファンからしたら当たり前の知識だそうで、知らないことに驚かれました。

 

あと最近は、一年くらい前にデビューしたKing & Prince(キンプリ)の勢いがすごいらしいですが、この辺になるともうよくわからない。若い、イケメン。フレッシュ。それくらいしか知識がありません。

 

というわけで、デビューとは?Jr.とは?調べてみましたので以下、ご確認ください。

 

 

まず、ジャニーズとは、ジャニーズ事務所に所属している人々のことですね。

ジャニーズ事務所の創設者はジャニー喜多川ね。ジャニーさん。YOUやっちゃいなよの人です。

 

f:id:iphoneda:20190315234814j:plain

 

で、ジャニーズ”Jr.”は、ジャニーズ事務所に入っていて、”まだデビューしていない人達”のことを指します。

 

ジャニーズ事務所に入ると、まずはJr.として活動するんですね。

で、そこから頑張って、CDを定期的にリリースするようになるとデビュー組になる。

CDを出していなかったりグループに所属していなくても、俳優として活躍すればデビュー組として認められるらしいです。生田斗真とかがそうだね。へえ。

 

デビューするまでは、レッスンを受けながら、デビュー組のコンサートのバックで踊ったりするそうです。

Jr.グループのファンもたくさんいて、彼ら目的でコンサートに来るファンもいるそうですよ(出てきたときに全力で盛り上がる)。

 

ちなみに、ジュニアは関東・関西に分かれてて、関西ジャニーズに所属してたメンバーで構成されてデビューしたのが関ジャニ∞ジャニーズWESTですね。

あとむかし「東の滝沢、西のすばる」とか言ってたよね(知らない?)。

ジュニアくん、東西合わせて300人くらい(たぶん)いるそうですよ。

 

デビュー組に関しては、調べてみたら意外と聞いたことあるグループばっかりで衝撃でした。

もっと、全然聞いたこともないようなグループがめちゃくちゃあるんだと思ってたけどそうでもないのね。デビューって大変なのね。

 

気になる人はJohnny’s netを見てください。

www.johnnys-net.jp

 

とにかく、イケメンは正義ですね。ジャニーさんありがとう。

はい。そういう感じです。以上です。